「衣服やファッション、メイク」の記事一覧

冬のお困り事解消します★まちかど

11月も半ばになりました。七五三はもともと旧暦の11月15日に行われていた物だそうです。11月はその年の実りを神に感謝する月であり、15日は何事をするにも吉とされる日にあたったことから11月15日ということになったとのこ・・・

メガネ 便利に快適に★まちかど

プロ野球レギュラーシーズンの日程がほぼ終わりました。日本ハムは最終戦を白星で飾ることができず、残念でした。対戦相手の西武は最後の最後に3位に入ることが決まり、とても盛り上がっていたようです。これで、クライマックスシリーズ・・・

雨の日 足元快適に★まちかど

台風が消えた後、昨日の午後くらいからは、函館地方の風が変わったように感じました。涼しい秋風になったように思います。今日7日も、気温はあまりあがらないという予報でした。雨も降るとの事。変わりやすいですから、なんともいえませ・・・

アイデアサンダルで夏を楽しく★まちかど

アメリカ国債の格付けが引き下げられたことをきっかけにした、世界同時株安が大きな話題になっています。アメリカの弱さがクローズアップされたことになり、相対的な意味で円が買われているようです。なんだかんだ言ってもアメリカが世界・・・

雨や湿気に負けません★まちかど

きのう6月22日は、夏至でした。一年のうちで一番昼間が長かったということですが、実感はありませんでした。気温は各地で上がったようですね。北海道函館地方は蒸し暑い感じがしました。今日は午後から雨が降るようです。気温が下がり・・・

おしゃれ 手助けします!★まちかど

 昨日は東京マラソンが行われました。市民マラソンというイメージがありますが、世界選手権の選手選考のためのレースでもあったそうです。そこで、日本人最高の3位に入った選手は、なんと埼玉県庁の職員でした。公務員の仕事の合間にト・・・

ネクタイ もっと快適に★まちかど

 高速道路の料金がさらに複雑になりそうです。平日も料金に上限が設けられる予定のようです。ただ、ETCの有り無し、軽自動車、ハイブリッド車、トラックなどはそれぞれ別な割引になるということです。そもそも無料化ということには、・・・

持ち運びラクラクと★まちかど

 今日のバレンタインデーに向けて、中学生の娘はたくさんのチョコレートを作っていました。いわゆる”友チョコ”です。友達同士、気兼ねなくやり取りするので、どんどんと数が増えていくんですね。かなりの費用と労力が要り・・・

髪につけて変身!★まちかど

 昨日は成人の日。全道的に気温が低く、吹雪いたところも多かったようです。函館地方も最高気温がマイナス4度くらいの日が続いています。この先もしばらくは第一級の寒波が居座るようです。我慢のしどろこかもしれませんね。  201・・・

メークの悩み これで解決★まちかど

 今朝は冷え込んだようです。窓からのぞいてみると、星がたくさん出ています。この時期は一年で一番日の出が遅い時期ではないかと思います。乾燥もしやすいので、気をつけたいものですね。  2010年 12月10日(金)放送のまち・・・

指の動き優しくサポート★まちかど

 昨日は文化の日ということで休日でした。そのせいか、今日はどうも木曜日とは思えなくて戸惑っています。週の半ばにお休みがあるということはずいぶんと減ってきましたね。気温は昨日よりは少し上がるようです。  2010年 11月・・・

お肌しっとり潤います★まちかど

 スポーツニュースには、フィギアスケートの話題が登場するようになりました。大好きなプロ野球はセリーグもクライマックスシリーズが終わり、いよいよ日本シリーズです。ただ、30日・31日は地上波での全国放送が無いそうです。残念・・・

ヘアスタイル 気軽にきれいに★まちかど

 羽田空港の新しい国際線ターミナルが今朝オープンしたそうです。本宅的な24時間国際空港としての運用が始まりました。あまり飛行機を使わないので、ピンときませんが喜んでいる人は多いようですね。ただ、騒音問題なんかはないのかな・・・

突然の雨でも安心です★まちかど

 9月も2週目に入りますが、函館地方の週間天気予報ではまだまだ最高気温が30度近くになることが多いということでした。以前は、はあまり実感がありませんでしたが、これが残暑なのかなと思います。  2010年 9月6日(月)放・・・

履きやすさ工夫しています★まちかど

 日本ハムファイターズは、昨日旭川で試合をしていました。対ソフトバンクでしたが、投打がかみ合って、快勝でした。テレビで少しだけ見ましたが、旭川スタルヒン球場は函館のオーシャンスタジアムに雰囲気が似ているなと思いました。今・・・

このページの先頭へ