「自動車・バイク・自転車」の記事一覧

自転車 便利に快適に★まちかど

プロ野球、日本ハムは新しい監督に栗山英樹氏が就任することが決定しました。きのう9日に、正式契約して、就任会見も行われました。背番号は80番ということです。名前が縁で栗山町に球場を作ったり、オーナーの大社啓二とも旧知のよう・・・

自転車関連グッズ 2

 3月も終わりになりました。このところ、東北地方でも気温が少し上がってきたようですね。寒いのはとても大変なことです。  まちかど情報室は、まだ再開のアナウンスはありません。残念ながら依然として、被災者救援や原発関連の話題・・・

自転車関連のグッズ

 東日本大震災から2週間以上たちましたが、被災地ではまだまだ生活物資やガソリンが不足しているところが多いようです。計画停電の影響を受けている人も多いとのこと。そういう状況の中で自転車が人気を集めているということでした。 ・・・

持ち運びラクラクと★まちかど

 今日のバレンタインデーに向けて、中学生の娘はたくさんのチョコレートを作っていました。いわゆる”友チョコ”です。友達同士、気兼ねなくやり取りするので、どんどんと数が増えていくんですね。かなりの費用と労力が要り・・・

自転車もっと快適に★まちかど

 雪雲よりもお日様の力が強くなってきたようで、雪が降っても日中は溶けていき、積雪自体は横ばいか、減っていると感じます。それでも自転車はまだまだ先という気はしますね。年配の方で雪道にもかかわらず自転車に乗っている人がたまに・・・

車での旅行より快適に★まちかど

 昨日の日本ハム。西武の若手投手に完璧に押さえ込まれてしまったようです。5回まではノーヒットだったようです。久しぶりのカード負け越しとなってしまいました。連戦が続きますが、うまく気分転換をしてまたがんばって欲しいです。昨・・・

「台湾シリーズ2 自転車に夢中!★まちかど

 今日は娘の中学校の入学式です。午後からなので気は楽ですが、本人は期待と不安で昨日からかなりテンションが上がっていました。楽しい中学校生活になればいいなと願っています。  2010年 4月6日(火)放送のまちかど情報室は・・・

LEDでメッセージ送ります★まちかど

今朝一番のニュースはバンクーバーオリンピックのカーリング女子チームが、ロシアを破ったという話題でした。オリンピックの合間にニュースを伝えているという感じですね。後半に入ってきますが、日本選手たち頑張って欲しいですね。20・・・

セレクション「ドライブ 快適に!」★まちかど

年末年始に車で帰省する人も多いと思います。その時にも役立つかもしれません。2009年 12月22日(火)放送のまちかど情報室は『セレクション「ドライブ 快適に!」』というテーマでした。今年は高速道路料金が値下げされました・・・

これで快適!夏のドライブ★まちかど

高速道路の料金が値下げされたので、今年のお盆は長距離ドライブをする予定の人も多いでしょうね。2009年 8月7日(金)放送のまちかど情報室は「これで快適!夏のドライブ」というテーマでした。夏の長時間ドライブに役立つグッズ・・・

洗車 楽しく手軽に☆まちかど

洗車が趣味だ、という友人がいます。 ほぼ、毎週末自宅で洗車をしています。もちろんワックスがけも自分で行います。 いつ見ても、その人の車はぴかぴかであこがれますね。 我が家での洗車の優先度はあまり高くなくて、数ヶ月に一度思・・・

このページの先頭へ