「寒い冬をサポート」の記事一覧

あたたかく いってらっしゃい!★まちかど

今日のグーグルのトップページは、ディエゴ・リベラ生誕125周年というロゴが使われています。ディエゴ・リベラは12月8日生まれのメキシコ生まれの壁画画家ということでした。美術に詳しい人ならば知っていて当たり前という人だと思・・・

体も心もぽかぽかです★まちかど

プロ野球はこの時期ストーブリーグと呼ばれます。ストーブが必要な季節=オフシーズンということですね。主な話題は、選手の契約更改や移籍ということになります。今年は、球団譲渡のことが話題になってきました。日本の場合、めったにあ・・・

これで足元ぽっかぽか★まちかど

函館地方は昨日から一気に冬になりました。平地では初雪だったと思いますが、一気に真冬になったような感じです。「いままで我慢していた分、降るからにはしっかり降らせていただきます」ということなのかなと思いました。道路は、雪が降・・・

持ち運べて あったか★まちかど

コケが見直されているという話題がおはよう日本で紹介されていました。札幌の建築会社が観賞用のコケをインテリアとして製品化したということ。みずみずしい緑には癒し効果があるそうです。病院の待合室に置かれたりしています。湿度調整・・・

身につけてポカポカ★まちかど

今日から気温が下がり、北海道地方では場所によって雪が降る場所があるかもしれません。函館地方でも最低気温は一桁になるという予報でした。実際に外に出てみると、ピリッとするかもしれません。昨日は通りかかったところで、スタッドレ・・・

セレクション・身につけて快適ポカポカ★まちかど

 この数日、良い天気が続いていた函館地方。春が着たのかと錯覚してしまうこともありました。しかし、そうは問屋が卸しませんでしたね。今朝は、また雪が降り積もっていました。週末は大荒れになるとの予想です。「春よ来い。はやく来い・・・

1つで2通りにあたたかく★まちかど

 プロ野球は、自主トレーニングがさかんに行われているようですね。ルーキーを中心に若手の動きが、報道で取り上げられています。今年は特に日本ハムの祐ちゃんこと斎藤佑樹投手の話題が毎日ニュースとなっています。鎌ヶ谷を訪れる人も・・・

寒い朝でも大丈夫★まちかど

 北海道函館地方は、穏やかなお正月でしたが、今朝は雪も降り積もり、気温も下がっているようです。荒れ模様の日がこれから先、少し続きそうです。  2011年 1月6日(木)放送のまちかど情報室は、「寒い朝でも大丈夫」というテ・・・

室内で快適ポカポカに★まちかど

 先日日本ハムとの入団仮契約を済ませた早稲田大学の斎藤選手がいよいよ札幌ドームに登場です。今日の午後に入団発表が行われるそうです。ユニホーム姿でしょうか。楽しみですね。民放各社は、生放送枠を大きく取っているようです。やっ・・・

寒い日も着ぶくれません★まちかど

 12月になりました。2010年も残すところあと30日です。日数で言われると残り少ないんだなと実感が増してきます。子供たちは定期テストを終え、クリスマスを楽しみにしています。年末年始の過ごし方も計画を立てなければ、、、。・・・

ユニークで便利!カイロと湯たんぽ★まちかど

 いきなり真冬の寒さと積雪になりました。昨日みた天気予報では、クリスマスからお正月並みの気候です、とコメントされていました。ただ、週末はまた寒さが緩むということですから、雪の山もそのときには一度消えてくれるだろなと、期待・・・

セレクション『外でもぽかぽか温まります』まちかど

 函館地方は昨日の夜から雨になりました。この時期なら雪でもおかしくないんですが、、、。知り合いの中には、漬け物がいつもの通りにつかってくれるかどうか心配だという人もいました。あの雪かきはできるだけしたくはないですが、来る・・・

足もとポカポカに★まちかど

 プロ野球日本一になった、ロッテ。千葉マリン球場の近くで優勝記念パレードを行ったそうです。紙ふぶきが絶え間なく降り続き、祝福ムードに包まれました。紙ふぶきは主に新聞紙だったそうです。降り積もるほどの量でしたが、パレード終・・・

防寒着に変身します★まちかど

 プロ野球、日本ハムの田中賢介選手が残留することが決まりました。特に力を入れて応援していた選手です。3年契約を結んだということですから、しばらくは日本ハムでがんばってくれることでしょう。とてもほっとしました。今、日本シリ・・・

外でもぽかぽか温まります★まちかど

 函館地方は、きのう初雪が降りました。前日よりも大きく気温が下がりました。秋を十分感じないうちに一気に冬に突入したという感じがしました。今朝も冷え込んでいます。ただ週末には気温がまた10度を上回るということでした。こうい・・・

このページの先頭へ