「外出先でサポート」の記事一覧

再放送○屋外でいただきます!

ネット通販大手アマゾンはきのう16日に、パソコン向けソフトウエアのダウンロード販売を始めたそうです。アマゾンはよく利用するので、また便利になるなと思いました。実際にはそれほどパソコンソフトは買うわけではないと思いますが。・・・

海や川で活躍します★まちかど

高校野球、甲子園大会では連日熱戦が繰り広げられています。数年前の注目選手、花巻東の菊池投手は西武ライオンズに入団しました。昨日は日本ハム戦に先発して、勝利を挙げました。成長の跡が見られましたね。これから活躍していくかもし・・・

旅先で便利です★まちかど

北海道函館地方は、久しぶりに雨が降る見込みです。気温はあまり下がらないようですから、すごしにくいかもしれません。本州では”高温注意情報”が出されているそうです。37度を超えるところも出るかもしれないということでした。熱中・・・

屋外でいただきます!★まちかど

サッカー女子日本代表、通称「なでしこジャパン」が世界一になりました。ワールドカップドイツ大会でついに勝ちました。男女を通じてサッカーの世界大会で日本代表が優勝したのは初めてだそうです。画期的なことですね。特に、最後まであ・・・

持ち運びラクラクと★まちかど

 今日のバレンタインデーに向けて、中学生の娘はたくさんのチョコレートを作っていました。いわゆる”友チョコ”です。友達同士、気兼ねなくやり取りするので、どんどんと数が増えていくんですね。かなりの費用と労力が要り・・・

セレクション『持ち運べて便利です』まちかど

 今週は祝日が2日あって、子供たちの登校も3日しかありませんでした。曜日感覚がずれてしまって、今日は何曜日だっけとつぶやくことが何度かありました。思い起こせば、去年は5連休だったんですね。今年はここに来て、ずいぶんと涼し・・・

持ち運べて便利です★まちかど

 プロ野球パリーグの日本ハムは、首位西武との3連戦を3戦全勝で終えました。チームとして少し調子が落ちてきたかなというところで、踏ん張りました。怪我や病気で戦列を離れる選手が増えてきているので、気が気でないです。宮西投手は・・・

アンコール「旅先で役立ちます」★まちかど

冬休みがあけて1週間、なんとなく気疲れがたまっているようです。寒さも厳しくなり、温泉にでも行きたい気分です。2010年 1月22日(金)放送のまちかど情報室は、アンコール放送でした。2009年12月9日放送の「旅先で役立・・・

コンパクトに持ち運びできます★まちかど

今週は寒くなりそうですね。冬らしい身支度が必要だと思います。2009年 12月14日(月)放送のまちかど情報室は「コンパクトに持ち運びできます」というテーマでした。外出するときに、あると役立つグッズが紹介されていました。・・・

旅先で役立ちます★まちかど

我が家は実家が近いので、帰省旅行というのはありません。帰省しなくていいともいえますが、家族で旅行に出かける機会が少ないともいえますね。たまには、どこかに出かけたいと思うことがあります。2009年 12月9日(水)放送のま・・・

いつでもどこでも お口スッキリ★まちかど

今朝の函館地方は、積雪があり真っ白でした。いよいよ冬本番だなと思います。2009年 12月7日(月)放送のまちかど情報室は「いつでもどこでも お口スッキリ」というテーマでした。年末は人と合う機会が多いですね。いつでもどこ・・・

お花見 楽しく快適に★まちかど

北海道ではまだ先ですが、花見を楽しんでいる人も増えてきているようですね。2009年 4月3日(金)のまちかど情報室は「お花見 楽しく快適に」というテーマでした。お花見などの行楽がより楽しく快適にできるというアイデアグッズ・・・

秋の旅行 もっと便利に★まちかど

旅行はいいですね。北海道は一気に秋が深まってきそうな気配です。根雪になる前にちょっと旅行へと出かけられたらいいですね。2008年 10月24日(金)のまちかど情報室は、「秋の旅行 もっと便利に」というテーマでした。旅先で・・・

マチカド 「スーツの”しわ”防ぎます」

いよいよ7月になりました。北海道でも「夏」が来たという気持ちにさせられます。 2008年 7月1日(火)のまちかど情報室のテーマは「スーツの“しわ” 防ぎます」です。 本州では梅雨が続いているんですね。 クールビズといい・・・

まちかど情報室 「営業マン 助けます」

NHKまちかど情報室、2008年 5月14日(水)の放送では、「営業マン 助けます」というテーマで、営業マンに欠かせない外回りを助けてくれるグッズを紹介しています。 沢山の資料やパソコンの入った重いカバンをもって、外回り・・・

このページの先頭へ