「ビジネスをサポート」の記事一覧

名刺入れで好印象★まちかど

12月12日、意味ありげな日付ですが、グーグルのトップページには「ロバート・ノイス生誕84周年」のロゴがありました。コンピューター部品の小さなチップがモチーフになったデザインです。ロバート・ノイスは、インテルの共同創業者・・・

ビジネスシーンで役立ちます★まちかど

野田新首相は、今日、就任後初めて福島県を訪れるそうです。今後の除染のあり方などを地元と意見交換をするそうです。前任者は思いつきで、独断専行する傾向がありましたが、新首相にはきちんと地元の意向をくみ上げて欲しいですね。リー・・・

カバン スマートに使えます★まちかど

 2011年が明けて半月がたちました。やっとお正月気分も抜けていつもの生活のリズムが戻ってきたように思います。都合により、1月14日(金)は記事を書くことが出来ませんでした。遅ればせながら、アップしたいと思います。  2・・・

スマートな仕事で能率アップ!★まちかど

 円高対策が急務だといわれてきましたが、日銀は昨日、為替介入を行ったようです。詳細は私には分からないのですが、リスクを覚悟して思い切って動きだしたということだと思います。市場は反応を見せて、今は1ドル85円台に戻っていま・・・

パソコン快適に便利に★まちかど

パソコンはテレビ以上に欠かすことのできない存在になりました。2008年 11月25日(火)放送のまちかど情報室は「パソコン 快適に便利に」というテーマでした。パソコンを、より便利に快適に使えるというユニークなグッズが紹介・・・

まちかど アイディアを生み出すための製品・サービス

アイディアが豊富な人は、魅力的です。 まちかど情報室でもアイディアを生み出すためのサービスを紹介していました。 2008年 7月9日(水)のまちかど情報室のテーマは「これであなたもアイデアマン?」。 ●アイデアを引き出す・・・

まちかど情報室 宇宙の技術を日常に

過酷な登山をサポートするためにロレックスができたと聞いたことがあります。 厳しい条件を克服するための人間の工夫は、いずれ日常生活に還元されますね。 F1もしかり。 2008年 4月17日(木)放送のNHKまちかど情報室の・・・

男のみだしなみ整います

2008年 3月24日(月)放送のNHKまちかど情報室は「男の身だしなみ 整います」というテーマの内容でした。 4月からは新入社員として慣れないスーツを着なければならないという男性も多いことでしょう。主にスーツでの仕事を・・・

このページの先頭へ